たまりば

エコ・自然 エコ・自然三鷹市 三鷹市

2010年08月16日

三鷹社会的起業コンソーシアムの修了

三鷹社会的起業コンソーシアムの修了先週で、6週間に渡る、終日充実したプログラムの下に行われた起業塾が終わりました。
諸先生、スタッフの皆様のご尽力には、そして同志の皆様に、本当に感謝しております。

ヨットマンの使命は嵐を乗り切るべく舵を取ること、では社会的起業家は?
起業家の成功には、人に新規な情報を与えてくれる「弱い絆」や「関係の遠い知人」というネットワークの寄与があるそうです。ですから、それぞれ視点の異なったメンバーからなる今回の出会いは、かけがいの無いものかもしれませんね。

既に船出した方、凪を待つ方、石橋を叩いている方(私??)、柔らか脳で未来を築きましょう。

どうぞ、今後とも同ブログ、コミュ二テイネットワーク、同期会などで、引き続きご意見など何でも宜しくお願い致します。


  • 同じカテゴリー(ベンチャーはアドベンチャー)の記事画像
    免疫力がヒトの生・死を決める
    ナノテクノロジーはピコテクとなるか
    The Noticer、'気づき'が運命を変える!
    シミュレーション社会
    「五大疾病」に精神疾患が加わる
    紫式部はアントレプレナー第一号?
    同じカテゴリー(ベンチャーはアドベンチャー)の記事
     免疫力がヒトの生・死を決める (2013-03-27 23:06)
     ナノテクノロジーはピコテクとなるか (2012-02-25 00:06)
     The Noticer、'気づき'が運命を変える! (2011-11-18 23:53)
     シミュレーション社会 (2011-09-30 23:49)
     「五大疾病」に精神疾患が加わる (2011-07-17 22:22)
     紫式部はアントレプレナー第一号? (2010-11-01 21:42)

    この記事へのコメント
    一緒に頑張った?おひとり様初心者の会、カッチェルのシンシアです。
    長いと思ってたけど、短かったですね。
    シンシアは、一人孤独な闘いです。
    やっぱり起業にまで至らないかな〜と弱気になったり、、、。
    でも、やるだけはやろうと決めました。
    明日も近所で起業家の集まりがあるので、行ってみようと思います。

    取りあえずは、東高円寺でやる福山龍馬ファンの集いで、東京での人集めやってみます。
    メゲっこ、シンシアに時々は、温かいor厳しいお言葉下さいね♥
    Posted by シンシアシンシア at 2010年08月16日 23:32
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    三鷹社会的起業コンソーシアムの修了
      コメント(1)